タイムスリップ


カンボジアに滞在できる時間はわずかなので、わたしは滞在都市をシェムリアップに絞っていました。みなさんおなじみ、みんな大好き、アンコール遺跡群に行くためです。

宿のおじさんがドライバーをしてくれると言うのでお願いしました。

宿で何かをお願いすると割高なことも多いけどすごく居心地が良くチャーミングな方々だったので、ここでお金を使いたい!と思ってお願いしました。あまり高いプランで頼めなくてごめんね、という気持ちだったけどニコニコと笑みを絶やさないおじさんに頼んで本当に良かったです。

 

f:id:Habatakitai:20200607003426j:plain

遺跡ってなんでこんなに心弾むんだろう
f:id:Habatakitai:20200607003432j:plain
f:id:Habatakitai:20200607003438j:plain
最高です

月並みといか語彙力が低すぎて、クメール王朝ってすごかったんだなというバカ丸出しの感想しか今もでてこないんですが、実際に現地で観てるときは「わー!」しか言ってなかった記憶。本当にすごいものをみたときって感嘆の声をあげるしかないんですよね(と、己を正当化してみる)

 

また、こうやってフットワーク軽く海外へ行ける日はいつ来るんだろう?と思うとちょっぴり寂しい気持ちになります。

へたくそながらも、すごいなと思いながら撮った写真たちを載せておきます。

 

f:id:Habatakitai:20200607003444j:plain

f:id:Habatakitai:20200607003450j:plain

f:id:Habatakitai:20200607003455j:plain

f:id:Habatakitai:20200607003500j:plain

遺跡とわんこ。なぜこんなにも合うのだろうか…