分からなければ分からないと言ってほしい

ホーチミンは1泊のみで列車でフエに向かいます。

ホステルのフロントで駅までのタクシーを呼んでもらいました。暑いしバックパックは重いし距離あるし料金も高くなかったので。ただ、このタクシーがイケてませんでした。宿のお姉さんが丁寧に駅までの道のりを説明したにもかかわらず、半分ほど走ると迷子に。挙句の果てに分からないからここまで、と言われるのでした。

ねぇ、分からなかったらその時聞いてよ。ちなみにわたしも方向音痴だし地図読めないし英語喋れないから説明できないんだけど😢

半分しか走ってないから半分しか料金払いませんよ、ということで半分支払ってあとは歩くことにしました。めちゃめちゃ暑いしバックパックは重いし、荷物見直そうとこのとき本気で心に誓うのでした。

 

f:id:Habatakitai:20200607003210j:plain

やっとたどり着いたサイゴン駅!

この駅の閑散とした雰囲気に、うーん、これは分からなくても無理ないかもと思うのでした(笑)ほんとひっそり存在してるし、駅前ってタクシーとかホテルの客引きが多いイメージなのにご覧のとおりですので…。

f:id:Habatakitai:20200607003218j:plain

カラーリングが好みでした

ちなみにこの列車の中でも楽しいことや素敵な出会いがあるのですが、それはまた次回に持ち越しますね。こうやって振り返っていると本当に人との出会いに恵まれていて我ながらもってるな~と感心するのでした。