2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マラッカで何を見よう?

マラッカで夕日をみるのがやっぱり日本人バックパッカーの趣ってもんでしょうか?分かりませんが、わたしもマラッカを訪れます。 KLL→Melaka 旅の序盤でどういう風にすればいいのかまだ手探りだったのと、まーとにかく暑いのとで全然観光意欲がわいてこない…

KLLのおすすめ

正直、わたしにとってKLLは観光する場所って感じではなかったです。 でもそんな中でとってもおすすめしたい場所が1つありました。 Islamic Arts Museum Malaysia もう建物からしてわくわくさせてくれます。 出たー!青タイルー!かわいいー! わたしが中国→…

KLL

シンガポールからマレーシアへと入国後KTMに乗り移動。 全く記憶はないけど写真を見るとJB SENTRAL→GEMASとなっております。 KTMのチケット この時窓側のだったんだけど、先に乗っていた隣の人が席を交換してほしいと頼んできます。わたしも車窓からの景色み…

はじめての国境越え

COVID-19の影響によりSATY HOMEが続いているので、旅の期間中につけていた日記が手元にありません。また実家へ帰れるようになったらその時自分が何を感じていたか加筆していきます。なにせシンガポールははじめてじゃないし正直観光もすることないからしてな…

最初の国はここしかない

当時世界一周ブログを読み漁っていろいろんな人のテーマやこだわりに触れたけど、わたしにはこれっていう1本の柱みたいなものは特に見えてこず、それでも譲れないなと思っていたのは マレー半島を北上する 中国から中央アジアを抜ける できるだけ陸路。でも…

出発

母から届いたLINEには画像と共に「これは置いていくもの?」という言葉が添えられていました。 化粧ポーチ、あんたなんでまだ家にいるの… 普段から忘れ物が多いわたしですが、さすがに1年くらい旅行するってときは忘れないように気を配ります。しかし気を配…

出発前

最後の出勤から出発までは1週間。もう少し余裕を持たせればよかったかなという気もするし、わたしの性格上これくらい追われたスケジュールだったからこそ旅立てた気もするので何とも言えません。 それでも退職することが決まってから1年働いているので、出発…

はばたきたい!

今はもう帰国していますが、大学を卒業し5年就業したのち念願のバックパッカーとなり旅していた期間があります。わたしにとってはとても大切な時間で、なくてはならなかった時間です。 ただわたしにとっては大切で必要だった時間も、他人からすれば「遊んで…