KLLのおすすめ

正直、わたしにとってKLLは観光する場所って感じではなかったです。

 

でもそんな中でとってもおすすめしたい場所が1つありました。

f:id:Habatakitai:20200509181526j:plain

Islamic Arts Museum Malaysia

 

もう建物からしてわくわくさせてくれます。

f:id:Habatakitai:20200509181604j:plain

出たー!青タイルー!かわいいー!

 

わたしが中国→中央アジアにこだわるのも、以前訪れたウズベキスタンが最高に面白くてもっと中央アジアを覗いてみたいと思ったからなんです。美術館へ行くならイスラム教の知識があった方が間違いなく得られる面白さは多いでしょうが、分からなくても十分面白いです。

 

f:id:Habatakitai:20200509181546j:plain
f:id:Habatakitai:20200509181534j:plain
最高じゃないですか?

中央アジアや中東方面に興味のある人はかなり面白いと思います。あと布とか刺繍が好きな人も。だって展示物がこれですよ?心くすぐられます。


館内は涼しくて快適だし、宗教と構えずに避暑がてら美術品と思って気軽に覗いてみてほしいです。新しい旅のひらめきに繋がるかもしれません。ぜひ!