出発

母から届いたLINEには画像と共に「これは置いていくもの?」という言葉が添えられていました。

 

 

化粧ポーチ、あんたなんでまだ家にいるの…

 

 

普段から忘れ物が多いわたしですが、さすがに1年くらい旅行するってときは忘れないように気を配ります。しかし気を配った結果忘れました。慣れないことはするものではないですね。

 

別にわたしだって自分が旅行中毎日ばっちりメイクするとは思いません。キラキラした旅がしたいわけでもない。でもやっぱりメイクをするとテンションも上がるし、たまには目の上とか下とかキラキラさせたい日があるんですよ。サンブロックにファンデーション、絶対に外せないアイブロウとチークにたまに使いたいキラキラアイシャドウ、考え抜いて選抜したんですよ。どれを持っていくか考えるその時間も楽しかった。

 

それなのに考え抜いた結果、忘れたんですけど。

 

 

別に化粧品なんてどこでも買えるんですけどね、初日からのっぺらぼうはどうなの?って感じじゃないですか。他人から見たらどうでもいいことかもしれないけど、これはもう実際に旅するわたしのモチベーションに関わることだったんです。

 

使用期限とか考えて全部新品にしてたしさ、また全部揃えるのいきなり出費がかさむしさ、なんならもうイミグレ通っちゃってるからハイブランドかドラッグストアにある限られたアイテムからしか選べないという。そもそもわたしハイブランドコスメ使ったことなかったのでまず選択肢にすら入らなかったんですけどね。

ひとまず優先度の高いものだけ空港で購入して必要性があったら、現地で購入していくことにしました。

 

わたしはもともと色黒ではあるんですがさらに非常に太陽を吸収しやすい肌なので、将来の自分のためにも日焼け対策の優先度が高いということで、結局SPF50++++の日焼け止め2つと日焼け止め効果もあるパウダー、これだけは譲れないと思っているアイブロウペンシルを購入しました。深夜便だったのであと少し母からのLINEが遅かったらお店は開いておらずそれすらも買えなかったと思うと、買えてよかったです。

 

 なんとも格好がつかない、けどわたしらしい出発になりました。

 

f:id:Habatakitai:20200502015500j:plain

この写真を撮っているときはまだ化粧ポーチを忘れていることを知りませんでした